口コミでも評判!銀座で金・貴金属ジュエリー・プラチナを買取してくれるおすすめのお店を比較ランキングでご紹介!

貴金属のお手入れ方法を知って買い取ってもらおう

貴金属を買い取ってもらうにも、そのままの状態で買取店に持ち込むのは勿体ないかもしれません。

せっかくのハイブランド、高価な品でもあるのなら、お手入れ方法を知りしっかり汚れなどを取り除いてから査定してもらいましょう。

 

 

再販するから汚れていても査定してくれる

買い取ってもらうにしても適正価値を見極められる買取店に、というのは基本中の基本です。

銀座という土地柄、破損していたり、キズや汚れがついているアクセサリーなどは買い取ってもらえないイメージを持つ人もいるようですが、お手入れ次第で思わぬ臨時収入になることもあります。

というのは買い取った貴金属をクリーニングやリメイクを行うなどして、高いお手入れ方法にて再販していることが、思わぬ査定結果の理由に挙げられています。

一部の買取店では販売も行なっているので、他より1円でも高い査定額を提示してくれる可能性も大きいようですし、宝石においては査定士のクオリティが高い傾向にあります。

ですから汚れがついたそのままの状態で持ち込んでも査定額はしっかりつけてくれます。

しかし貴金属のお手入れ方法を知り実践してみれば、より満足できる結果が得られるようです。

中には最適となる方法を査定士がアドバイスしてくれることもありますし、足を運んだり電話やメールなどで相談してみましょう。

 

頑固な汚れにはつけ置き洗いが効果的

貴金属の中でも幅広い層から人気なのはシルバーでしょう。

しかし空気に触れたり、皮脂汚れが付着することで黒ずんでしまい、劣化も目立ちやすいという難点もあります。

貴金属全般にいえるのは、くすみがかってきたらすぐにお手入れをするということに尽きます。

もっとも効果的であるのが、どこででも手に入る重曹です。

小皿などにアルミホイルを敷き60度程度のお湯を注ぎ、そこにティースプーン1杯の重曹を溶かします。

しばらくつけ込む時間が必要ですが、決して擦ることはせずに汚れ具合を見ながら放置しましょう。

その後、流水で水洗いをして柔らかいクロスで水気を拭きとります。

腕時計などの機械仕掛けの場合にはバンドの部分だけをお湯につけるだけにしましょう。

ハイブランドであるのなら、購入した直営店で無料にてクリーニングしてくれることもありますから、そちらに任せるのも一法です。

当然、美品であればあるだけ高値で買い取ってくれます。

不要となり手放すにしても簡単にでもお手入れを行っておくと良いでしょう。

知っておきたいのは油性成分に弱い性質を持つ金のお手入れで女性ならばハンドクリームなどでスキンケアをするかと思いますが、くすみが気になるようであれば中性洗剤を溶かしたお湯につけて汚れを落としましょう。

 

買取店に持ち込む前にはしっかり磨いておく

貴金属のお手入れ方法として落ちにくい汚れはブラシやクロスで擦ると落ちます。

細かな部分にも入り込みやすいのはブラシです。

しかし柔らかい素材で優しく撫でるように擦りましょう。

貴金属は簡単にキズがついてしまう素材ですし、それだけで価値が落ちてしまいます。

優しく取り扱うことがポイントになります。

お手入れ方法は沢山あって、汚れの状態どんな汚れかによって最適な方法は異なります。

買取店に持ち込む前には乾いたクロスで磨いて汚れを取っておくなど見栄えを良くすることで査定士への心証が良くなります。

金歯や銀歯を持ち込むこともあるかもしれません。

衛生面に配慮し、この場合には専用クリーナーで洗浄したり、研磨剤の入ったジュエリークロスで磨くことも必要です。

 

銀座の買取店では査定士の腕の良さが評判です。

その査定額も状態によって左右されます。

正しいお手入れ方法を知ること、それを実行することで査定額もアップする可能性があります。

ポイントはデリケートな素材だからこそ、扱い方に気を配るという点です。

おすすめ関連記事




サイト内検索

【銀座】金・貴金属ジュエリー買取おすすめ5選

商品画像
商品名おたからや 銀座店KOMEHYO (コメ兵) 銀座店大黒屋 質松屋銀座前店MARUKA(マルカ) 東京 銀座本店なんぼや銀座本店
特徴他を圧倒する査定額と親切丁寧な対応が魅力日本最大級の買取店だから実現できる高価買取プロ査定員が貴金属の価値を正しく見極める長い歴史と伝統で培った質の高い査定と納得の査定額丁寧な接客で安心して受けられる貴金属査定
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ